「ヨガ&アロマ」レッスン♪

Little afternoon salon」~アロマクラフト作りを愉しむ時間

 

オーガニック100%の精油を使用し「生活・美容・健やかさ・快適」などをキーワードにした、

季節にあったいろいろなアロマクラフトを作ります。

このサロン教室のテーマは “ アロマを愉しむ ” です。

難しいことは抜きにして、香りを楽しみながらアロマクラフト作りを楽しんでいってください。

教室終了後は、お飲み物とスイーツをお出ししております。

おしゃべり&ティータイムをお楽しみください。

 

[ 8月のクラフト ] 

 

 

いつものリトルアフタヌーンサロンはちょっとお休みして、

楽しみながら学べる特別教室を開催します。

 

8月はヨガインストラクターのmoe先生をお迎えし、

yogaとAromaの楽しいコラボヨガ教室をやります♪

 

実はこちらのmoeさんは、セレスティーヌを卒業された生徒さんなのです☆

ヨガを愛してやまない姿に感激し、いつかコラボしましょう!

ということで実現しました。

 

moe先生は何回もインドなどに出向き、自分を高めていらっしゃいます。

先生の世界観とともに、素敵な時間を過ごしましょう。

 

さらにサードメディスンを取り入れたヨガになりますので、是非お勧めなんです!

 

 

 

【 自分に合った香りに包まれたyogaじかん 】

~ サードメディスンを体験しながらのリラックス 

 

夏は陽射しが強く、ココロもカラダも元気なようで疲れが溜まりがち。

そのまま過ごしていくと夏バテにも・・・

熱を帯びた体を一旦クールダウンし、

まだまだ続く暑い毎日を快適に過ごしませんか?

 

サードメディスン・チェックで今の自分の状態を知り、

自分だけのオイルで体をほぐしながら緩やかなyogaじかんを体験しましょう。

 

今回はサードメディスン・チェックの結果によりブレンド精油を作成し、

そのオイルでヘッドトリートメント(マッサージ的なもの)を行います。

その後、ヨガのセッションに入ります。

 

天然のオイルは陽射しをたくさん受けている頭にも潤いを与えてくれます。

また、自宅に帰ってからも実践できる内容ですので、

初心者の方も安心してご参加頂けます。

 

※サードメディスンとは※

8種類の精油をかぐだけで、今のご自分の体質が非常に簡単に分かるツールです。

今までのように「良いといわれているからなんとなく使ってみる」ではなく、

「自分の嗅覚が教えてくれる、今の自分に必要な香り」を見つけてくれます。

いろんな発見ができるので、とってもとっても楽しいツールです♪

  

 

 レッスン終了後は、いつものティータイム♪

美味しいハーブティと共に、ティータイムも楽しんで行ってください。

 

 

 

moe先生プロフィール

 

2010年頃にヨガと出会う。

ココロとカラダがだんだん解れていくその魅力に魅かれ、2012年に全米ヨガアライアンス200時間終了。生まれ故郷の石川県で日々学び、スタジオで伝えて行く。

2014年冬、バリ、インドで数か月滞在しチャクラやアーユルヴェーダを体感し学びを深める。

2015年に出産を体験し、現在は拠点を三重に移し育児と共にヨガやアーユルヴェーダを生活の一部として愉しむ。



 

『~講師からコメント~』

幸せなじかんは健やかなココロとカラダが必要。yogaとインドの伝統医学アーユルヴェーダの知識を元に、その時々必要な過ごし方を紐解いてお伝えします。皆さまとお会いできること楽しみにしております!一緒にリラックスしましょう!

 


 【 昼サロン 】

 

【開催日】2017年 8月 6日(日)

 

【時 間】午前10:00~12:00(ティータイム含む/終了時間が多少前後する場合がございます。)

 

【場 所】未定(現在検討中)決定後、参加者様へご連絡します。

 

【参加費】¥3000+会場費

      ☆5mlのサードメディスン・ヘッドオイル付き(当日作成したオイルをお持ち帰りです)

 

【服 装】リラックスできる楽ちんな服装でお越しください(ジャージなど)

 

【持ち物】①ヨガマット(お持ちの方)無ければ大判のバスタオルや、小さい場合は何枚か必要(自分が寝そべれる位の枚数必要)

     ②ミネラルウォーターなどの水分

     ③汗拭きタオル

     ④帽子または日傘(ヘッドトリートメント後は陽射しを避けた方が良いため)

 

【定 員】5~6名様(会場の広さによる)

 

【締 切】2017年 8月3日(木)

 

 

 【 夜サロン 】

※8月6日の昼サロンのみとなります!

 

【開催日】2017年 月 日( )

 

【時 間】午後19:00~20:30(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【定 員】4名様 

 

【締 切】2017年 月 日( )