「香道に親しむ」レッスン♪

Little afternoon salon」

 

リトルアフタヌーンサロン(アロマクラフト作り教室)の特別教室として、

毎回素敵な講師をお招きし、楽しみながら学べる

“テーブルレッスン”教室を毎月開催しております。

 

素敵な女性は学び上手♪

このサロン教室のテーマは “ レッスンを愉しむ ” です。

テーブルの上でちょこっと学べて、しかもとっても楽しい!

 

教室終了後は、お飲み物とスイーツをお出ししております。

おしゃべり&ティータイムをお楽しみください。

 

[ 4月のイベント ] 

 

 

リトルアフタヌーンサロンの特別教室

楽しみながら学べるテーブルレッスン教室を開催しています。

 

4月は、志野流香道の講師を迎えし、

香道の中でゲームのように楽しんでもらえる、

季節の「組香」を皆さんで体験しようと思います。

 

「組香」とは、数種類の香木を季節や草花、和歌や古典などになぞらえ、

香りの違いを楽しむ遊びのようなものです。

非日常と季節を味わえるとても雅な遊びで、早春に相応しい教室となります。

 

今回は正式な香道であっても、アットホームな会ですので、

超ミニスカートでなければ、特にドレスコードはありません。

良い機会ととらえ、お着物を来たい方は是非お着物でお越しください。

普段通り、気楽に行きたいと言う方は、もちろんお洋服でOKです。

かくいう私もとっても楽しみにしております♪

 

初心者さん大歓迎です。

是非みなさんで、お公家さんになったつもりで雅な遊びを愉しみましょう!

 

もちろん、この教室のコンセプト「楽しみながら学べるテーブルレッスン」ですので、

終始、笑顔のある楽しい時間となるよう、

進めてまいります(*^_^*)

 

 

 レッスン終了後は、いつものティータイム♪

美味しいハーブティと共に、ティータイムも楽しんで行ってください。

 

 

 




 【 昼サロン 】

 

【開催日】2018年 4月 22日(日)

 

【時 間】午後13:00~15:30(ティータイム含む/終了時間が多少前後する場合がございます。)

 

【参加費】¥3500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【持ち物】特になし

 

【定 員】4~5名様

 

【締 切】2017年 4月15日(日)

 

小さなルームサロンでのテーブルレッスンです。少人数制でので、のんびりと楽しんでいってください♪ 皆さまのご参加を心からお待ちしております。

 

 【 夜サロン 】

※4月は22日の昼サロンのみとなります!

 

【開催日】2017年 月 日( )

 

【時 間】午後19:00~20:30(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【定 員】4名様 

 

【締 切】2017年 月 日( )