「アロマフレグランスストーン」レッスン♪

Little afternoon salon」~アロマクラフト作りを愉しむ時間

 

オーガニック100%の精油を使用し「生活・美容・健やかさ・快適」などをキーワードにした、

季節にあったいろいろなアロマクラフトを作ります。

このサロン教室のテーマは “ アロマを愉しむ ” です。

難しいことは抜きにして、香りを楽しみながらアロマクラフト作りを楽しんでいってください。

教室終了後は、お飲み物とスイーツをお出ししております。

おしゃべり&ティータイムをお楽しみください。

 

[ 4月のクラフト ] 

 

 

4月もいつものリトルアフタヌーンサロンはちょっとお休みして、

楽しみながら学べる特別教室を開催します。

 

4月は、アロマフレグランスストーン講師の左川恵さんをお迎えし、

石膏タイプの素敵なディフューザーを作ります♪

 

アロマフレグランスストーンとは、石膏にアロマの香りをつけた素敵なオブジェです。

モールドの中からお好きな形を選んで頂き、香りをつけていきます。

良い香りに包まれながらのレッスンを体験してみませんか?

 

出来上がったストーンは、お部屋を香らせるのはもちろんのこと、

クローゼットの中の香り付けや、お車の中の芳香としてもお使い頂けます。

 

さらに今回は、セレスティーヌとのコラボとして、ストーンに混ぜ込む「ブレンド精油」も作成します。

20種類もの香りから、ご自分のお好きな香りをチョイスしブレンドします。

 

きっと素敵な香りの誕生となるはずです。

そんな香りに包まれながらの生活は、癒しと美しさと彩りを与えてくれるでしょう。

 

とにかく仕上りの可愛らしさと言ったら♪♪♪

是非、素敵な香りに包まれたアロマフレグランスストーンを作りにいらしてください!

 

もちろん、この教室のコンセプト「楽しみながら学べるテーブルレッスン」ですので、

終始、笑顔のある楽しい時間となるよう、

進めてまいります(*^_^*)

 

 

 レッスン終了後は、いつものティータイム♪

美味しいハーブティと共に、ティータイムも楽しんで行ってください。

 

 

 

左川恵先生プロフィール

 

10年間、某ファッションビルの受付で勤務し、出産を経て、現在は子育てをしながらココフィオーレプリザードフラワーのディプロマを取得(認定校予定)、アロマフレグランスストーンのディプロマを取得し、講師として活躍中。プリザーブドフラワーのサロンは準備中で、アロマフレグランスストーンサロンを展開している。



※今回のレッスンはホワイトの石膏タイプとなります。木馬かメリーゴーランドにプラスしてマカロンひとつの製作になります(予定)。リボンをつける作業も含みますので、沢山のリボンの中から好きなものを選んでいただき完成させます。


 【 昼サロン 】

 

【開催日】2017年 4月 16日(日)

 

【時 間】午後13:00~16:00(ティータイム含む/終了時間が多少前後する場合がございます。)

 

【参加費】¥3300+使用した精油代(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

※当日に選んだ精油によって金額が変わってくる為、申し訳ございませんがご了承頂けたらと思います。

 

【持ち物】エプロン持参か、汚れても良い服装にてお越しください。

 

【定 員】4~5名様

 

【締 切】2017年 3月25日(土)※モールドや材料の手配がある為、早目の締切となります。ご了承ください。

 

小さなルームサロンでのアロマクラフト作りレッスンです(今月はクラフト作り無しの特別教室となります)。少人数制です。のんびりと楽しんでいってください♪ 皆さまのご参加を心からお待ちしております。

 

 【 夜サロン 】

※4月は16日の昼サロンのみとなります!

 

【開催日】2017年 月 日( )

 

【時 間】午後19:00~20:30(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【定 員】4名様 

 

【締 切】2017年 月 日( )