「新春レッスン」♪

Little afternoon salon」~アロマクラフト作りを愉しむ時間

 

オーガニック100%の精油を使用し「生活・美容・健やかさ・快適」などをキーワードにした、

季節にあったいろいろなアロマクラフトを作ります。

このサロン教室のテーマは “ アロマを愉しむ ” です。

難しいことは抜きにして、香りを楽しみながらアロマクラフト作りを楽しんでいってください。

教室終了後は、お飲み物とスイーツをお出ししております。

おしゃべり&ティータイムをお楽しみください。

 

[2017年2月のクラフト] 「クラフトはお休みです」

 

 

2月はいつものリトルアフタヌーンサロンはちょっとお休みして、

楽しみながら学べる特別教室を開催します。

 

新春レッスンは、書道家の庭田翠珠先生を講師に迎えし、

楽しみながら書道を学べる教室を開きます。

「蛤(はまぐり)にお雛様とカナ文字を書いて作る貝合わせ」の他に、

「のし袋の書き方」「芳名帳の書き方」のレッスンもあり、

とても充実した内容です。

 

もちろん、この教室のコンセプト「楽しみながら学べるテーブルレッスン」ですので、

終始、笑顔のある楽しい時間となるよう、

進めてまいります(*^_^*)

 

 

 レッスン終了後は、いつものティータイム♪

美味しいハーブティと共に、ティータイムも楽しんで行ってください。

 

 

 


庭田翠珠先生 プロフィール

 

一般社会法人 日本書法院

評価員 翠光会(二)主宰

文部科学者認定書写検定二級指導者 教授

書歴35年 教室歴20年

石川県現代美術展 入選

石川の書 入賞(佳作)

 

現在、ご自宅にて書道教室をされており、年齢問わずたくさんの生徒さんの指導をされています。




※ 芳名帳とは、結婚式、二次会、茶会、セミナーなどに出席するゲストが、住所や名前を記帳するノートのことで「ゲストブック」ともいいます。 また、葬儀における受付で名前を書いたり、個展や趣味の会などの受付でも記入を勧められます。

私個人も、いろいろな場面でいつも記入してきますが、しっかりとした書き方があるとは知らず、今回のレッスンをとても楽しみにしています。

 

是非、ご参加ください♪

 【 昼サロン 】

 

【開催日】2017年 2月 19日(日)

 

【時 間】午後13:00~15:30(ティータイム含む/終了時間が多少前後する場合がございます。)

 

【参加費】¥2700(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)※香水作りの場合は、ご自身が使用した精油によって金額が変わりますので、基本の参加費+使用した精油代がかかります。ご了承ください。

 

【持ち物】当日は「筆ペン」をご持参ください。

 

【定 員】4~5名様

 

【締 切】2017年 2月15日(水)

 

小さなルームサロンでのアロマクラフト作りレッスンです(今月はクラフト作り無しの特別教室となります)。少人数制です。のんびりと楽しんでいってください♪ 皆さまのご参加を心からお待ちしております。

 

 【 夜サロン 】

※2月は19日の昼サロンのみとなります!

 

【開催日】2015年 月 日( )

 

【時 間】午後19:00~20:30(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【定 員】4名様 

 

【締 切】2015年 月 日( )