「Bye-Byeモスキートスプレー」

Little afternoon salon」~アロマクラフト作りを愉しむ時間

 

オーガニック100%の精油を使用し「生活・美容・健やかさ・快適」などをキーワードにした、

季節にあったいろいろなアロマクラフトを作ります。

このサロン教室のテーマは “ アロマを愉しむ ” です。

難しいことは抜きにして、香りを楽しみながらアロマクラフト作りを楽しんでいってください。

教室終了後は、お飲み物とスイーツをお出ししております。

おしゃべり&ティータイムをお楽しみください。

 

[今月のクラフト] 「Bye-Byeモスキートスプレー」

 

 

今年も虫除けスプレーを作る季節がやってきました!

ジメジメした蒸し暑さの中、さらに蚊さんがブ~ンブンと飛んでいる夜は、無性に腹が立ちませんか?(笑)

金沢弁で言う “ いじっかしい ” の一言!

 

お散歩・お庭のお手入れ・ハイキング・花火大会・キャンプ・バーベキューなどなど、

いろいろなシチュエーションで大活躍なスプレーです♪

 

アロマの優しい香りは、心までも安らかにしてくれるはずです。

私も毎年作りますが、シュッと一吹きすると、「あ~良い香り!」と、周りの方々さえもリラックスさせてくれます。

市販のむせ返る臭いが苦手な方に、是非おススメのスプレーです。

なんと言っても、虫に刺された後にもお役立ちなんです♪

シュッとお肌にスプレーすれば、刺された後の不快感も飛んで行ってくれますよ。

 

是非、この夏の1本を作りにいらしてください。

(ご家族で使うなど、何本かまとめて作りたい方は、ご予約時にお知らせください)

 

スイーツはセレスティーヌ定番の蒸し焼きプリンです。甘くひんやりなスイーツもお楽しみに♪

 

※スプレーを作りたいけど、どうしても日程が合わない方は、他の日での開講も可能です。ご相談ください。

お友達を誘ってのご参加、大歓迎です♪

 

 





 【 昼サロン 】

 

【開催日】2016年 7月10日(日)

 

【時 間】午後13:00~15:00(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます。)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)※香水作りの場合は、ご自身が使用した精油によって金額が変わりますので、基本の参加費+使用した精油代がかかります。ご了承ください。

 

【定 員】4名様

 

【締 切】2016年 7月9日(土)

 

小さなルームサロンでのアロマクラフト作りレッスンです。開催日は、毎月第3日曜日の午後となります(イレギュラーあり)。少人数制ですので、のんびりと楽しんでいってください。皆さまのご参加を心からお待ちしております。

 

 【 夜サロン 】

※今月は10日の昼サロンのみとなります!

 

【開催日】2016年 月 日( )

 

【時 間】午後19:00~20:30(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【定 員】4名様 

 

【締 切】2015年 月 日( )