「オールインワン・アロマジェルローション」

Little afternoon salon」~アロマクラフト作りを愉しむ時間

 

オーガニック100%の精油を使用し「生活・美容・健やかさ・快適」などをキーワードにした、

季節にあったいろいろなアロマクラフトを作ります。

このサロン教室のテーマは “ アロマを愉しむ ” です。

難しいことは抜きにして、香りを楽しみながらアロマクラフト作りを楽しんでいってください。

教室終了後は、お飲み物とスイーツをお出ししております。

おしゃべり&ティータイムをお楽しみください。

 

[今月のクラフト] 「オールインワン・アロマローション」

 

 

三寒四温、まだまだ寒さ残る3月ですが、冬の乾燥を感じながらも軽やかな春も感じられるようなローションを作りましょう♪

乳化剤なども使用せずとってもシンプルなのですが、デイリーで使えるローションが欲しくて考えてみました^^

オイルが入っていながらもさらっとした使い心地で、もちろんお好みの香りもブレンドします。

精油のお肌への有用性を考えながら完成させましょう。

自分だけのオリジナルローションが誕生します。

ちなみに、全身使えるお得感です!!

 

さらに今月は、「スーパーフード」を使ったスイーツを楽しんで頂けます♪

ドリンクはチアシード入りの「チコリ珈琲ジュレ・キャラメルフレーバー」と

スイーツは「パンナコッタ・マキベリーソース添え」です。

がんばって作ります\(^o^)/

是非、いらしてください! 

 


ローションにしてはポッテリしたテクスチャーです。軽やかな精油の香りが爽やかです^^

ちょっと分かりずらいのですが、小皿の中にジェルローションを入れてみました!分かりずらいですよね(・_・;)ごめんなさい。



日本人の私達はあまりお目にかからないような画像になっちゃいましたが(笑)

お味はとっても美味しいですよ♪小腹がすいた時にもGoodです。

メープルシロップで甘めにするのがポイント!

タピオカドリンクにもちょっと似ていたりします。


 【 昼サロン 】

 

【開催日】2016年 3月27日(日)

 

【時 間】午後13:00~15:00(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます。)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)※香水作りの場合は、ご自身が使用した精油によって金額が変わりますので、基本の参加費+使用した精油代がかかります。ご了承ください。

 

【定 員】4名様

 

【締 切】2016年 3月23日(水)

 

小さなルームサロンでのアロマクラフト作りレッスンです。開催日は、毎月第3日曜日の午後となります(イレギュラーあり)。少人数制ですので、のんびりと楽しんでいってください♪ 皆さまのご参加を心からお待ちしております。

 

 【 夜サロン 】

※今月は27日の昼サロンのみとなります!

 

【開催日】2015年 月 日( )

 

【時 間】午後19:00~20:30(ティータイム含む/作るアイテムによって終了時間が多少前後する場合がございます)

 

【参加費】¥2500(テキスト・基材・お茶・お菓子すべて含む)

 

【定 員】4名様 

 

【締 切】2015年 月 日( )